5月の3日から7日まで、作品撮りでニューヨークに行ってきました。
2020年に予定していたイタリア行きがコロナ禍で中止になりましたので、2019年のシンガポール以来の海外渡航になります。色々勘が鈍っているだろうし何か書類不備などやらかして入国できなかった、なんてことにならないよう慎重に準備して出発当日もうんと時間の余裕を持って出かけました(定刻の3時間前に空港に着いちゃったという)。

久々の海外でしたし、撮れ高云々はひとまず置いておいて、無事に過ごして無事に帰ってこれれば90点てことにしましょう、という相当に腰のひけた目標設定で行ってきました。その基準で測るかぎりは充分合格な出張でしょうかね。

ニューヨークは8年ぶりだったのですが、キャッシュレス化が一段と進んでいますね。タッチ式のクレカとApple Pay(もしくはGoogle Pay)だけでほぼほぼ生きていけそうです。一応、と思って200ドル用意していったのですが、ベッドメイクのチップだけでしたねキャッシュ使ったの。

写真のセレクトとRAW現像は、これからじっくり楽しんでやります。

PAGE TOP